全体参加型企画


全体参加型企画

今年の全体参加型企画の内容は…

モザイクアートです!!

この活動は皆さんの協力、想いで初めて完成する活動です。
当日という短い時間の中で、今年の藤華祭のテーマ「波紋〜つながり・ひろがり・かさなり〜」というテーマにふさわしい活動になるように、また、完成するようにプロジェクトメンバー一同、精一杯頑張りたいと思いますので、ぜひぜひ藤華祭と今年の企画を楽しむためにも学校に足を運んでいただければいいなと思います。


全体参加型企画 プロジェクト長 3年 和高 一希


画像クリックで大きな写真がご覧いただけます!

Plants: image 1 0f 2 thumb Plants: image 2 0f 2 thumb



藤華祭特別委員会、「藤華委」


画像クリックで大きな写真がご覧いただけます!

Plants: image 1 0f 3 thumb Plants: image 2 0f 3 thumb Plants: image 2 0f 2 thumb Plants: image 3 0f 3 thumb



合唱部発表


合唱部発表

今回の見せどころは、「ここだっ!」というところは無いです。すべての曲に一つ一つ思いがあるので。
みなさんの知っている今日もあると思うので、分かる時は口ずさんだりして楽しんでもらえるとうれしいです。

附属中合唱部は、仲の良い部活です。たて・よこ・ななめ・男女でも言いたいことを言い合える仲です。だから?という感じですが、これはとても重要な事です。
合唱は”合わせて唱う”と書きます。一人ではできないのです。そして、一人一人の声をしっかり合わせて、ひとつのハーモニーにしていかなければならないのです。
そのためには、一人一人磨いた技術を、団結力で固く結び合わせるのが最大の要となってきます。

また、合唱はお客さんに気持ちよく聴いて頂かないといけません。なので、常日頃からあたりまえをあたりまえに出来るように、自分から進んで動くことが出来るように心がけています。

今回の藤華祭での合唱では、このように今まで積み重ねてきた物の集大成です。自分たちの限界まで引き出した力で、みなさんに美しい歌声を届けます!

合唱部 部長 3年 高橋 佑佳


美術部展示


美術部展示

今回の見せどころは、例年おなじみの、プラ板体験が行えます。
また、共同制作の板絵や、個人製作など、美術部の粋を集めました。ぜひ、お立ち寄り下さい!


今までになくあわただしい準備期間でしたが、「美術部最大の見せ場!」と、部員一同総力を挙げた展示となります。
プラ板は例年売り切れ必至の人気コーナーです。お早いお越しをお待ちしております。

美術部 部長 3年 斉藤 真由