来校時のお願い

本校では生徒の安全確保のための警備態勢をとっております。
ご来校の皆様にはご不便をお掛けいたしますが、下記の点に関しましてご理解、ご協力くださいますよう、お願い申し上げます。

すべての方へ

  1. お車でのご来校の際には、本校専用駐車場をご利用ください。
  2. 教育研究大会、及び、学校公開等の際は、駐車場が大変込み合います。警備員の指示に従い、北海道教育大学の駐車場をご利用ください。周辺道路、近隣店舗等への駐車は絶対になさらないようお願いいたします。
  3. 教育研究大会、及び、学校公開等でのご来校の際には、事前の申し込みが必要となります。本校ホームページの申し込みフォームより、事前にお申し込みください。
  4. その他、本校保護者のご来校を除き、本校に御用の方は、必ず事前にアポイントメントをお取りの上、事務室で入校の手続きをお取りください。
  5. 緊急の場合、特別な事情がある場合は、事務室、または、職員室までお申し出ください。
  6. 警備上、教職員または警備員が校地内で声をお掛けすることがございます。

本校の入学をお考えの皆さまへ

  1. 学校公開につきましては、本校ホームページで随時ご紹介いたします。
  2. 学校公開の参加ご希望の方は、本校ホームページの申し込みフォームより、事前にお申し込みいただき、事務室にて入校の手続きをお願いいたします。
  3. 入学者選考につきましては、本校ホームページの「入学案内」のページをご覧ください。

保護者の皆さまへ

  1. 各種PTA委員会、学校公開を含め、ご来校の際は必ず「ネームフォルダ」をご持参ください。

卒業生の皆さんへ

  1. 来校の際には、事前にアポイントメントを取ってください。事前にアポイントメントがない場合は、入校できない場合もあります。
  2. 事前のアポイントメントは、主幹教諭、または、生徒指導部長、または、卒業時の担当教員に連絡をして、本校教員が対応が可能かを確認してください。
  3. 各種証明書が必要な場合は、事前に教務主任、または、卒業時の担当教員に電話で申し込んでください。

教育実習、及び、大学講義で来校する学生の皆さんへ

  1. 学生IDとフォルダ、上靴を用意の上、来校してください。
  2. 教育実習や大学講義以外での来校の場合には、本校教育実習主任(髙橋)、または、担当教員に事前にアポイントメントを取ってください。
  3. 教育実習、及び、大学講義で来校する際、自家用車での来校は禁止しています。