入学案内

本校への入学をお考えの児童・保護者の皆様へ

【入学説明会のご案内】

入学説明会を、2月10日(土)午前9時40分より、本校体育館で行います。

なお受付は、午前9時10分からとなります。終了時間は12時頃を予定しております。

 

【令和6年度入学者選考 結果について】

令和6年度 入学者選考結果についてはこちらをご覧ください。

 

【令和6年度入学者選考 2日目の実施について】

12月10日(日)の入学者選考 2日目は予定通り実施いたします。

受検生の皆様は時間に余裕をもって、気を付けて登校してください。

 

【令和6年度入学者選考 1日目の実施について】

12月9日(土)の入学者選考 1日目は予定通り実施いたします。

受検生の皆様は時間に余裕をもって、気を付けて登校してください。

 

【令和6年度 入学者選考 1日目・2日目の実施について】

令和6年度入学者選考の実施の可否につきましては、1日目・2日目両日ともに

朝6時ごろまでに本校ホームページに掲載の予定です。

 

<1日目 持参するもの>

①受検票   ②上靴   ③靴袋(外靴入れ)   ④鉛筆(シャープペンシル可) 

⑤消しゴム  ⑥三角定規(分度器機能が付いていないもの)  ⑦コンパス

⑧鉛筆削り  

※計算機(時計型、ペンシル型を含む)、辞書機能付き時計や通信機能付き時計(スマートウォッチ)等のウェアラブル端末、学力検査の公正を損なうおそれのあるものの使用は、校内においては認めません。

※昼食は必要ありません。

※必要に応じて水筒(水またはお茶)を御持参ください。

 

【令和6年度 入学者選考 受験票の発送について】

令和6年度 入学者選考 験票の発送についてはこちらから御覧ください。

 

【令和6年度 入学者選考 学力検査範囲について】

令和6年度(今年度)の学力検査の範囲は

札幌市立小学校の方はこちらを確認してください。

附属札幌小学校の方はこちらを確認してください。

 

【令和6年度 入学志願者への案内について】

令和6年度 入学志願者への案内はこちらから御覧ください。

 

【令和5年度 学力検査問題】

 

昨年度の学力検査問題はこちらから御覧ください。

 

*学力検査問題を閲覧するにはパスワードが必要です。パスワードは令和5年8月26日(土)に実施した学校説明会にご参加くださった方に、9月8日(金)(【附属札幌中学校】令和5年度(昨年度)の学力検査問題の公開について)という件名のメールでご確認ください。附属札幌小学校の保護者の皆様には配布資料にてお知らせしております。

 

*都合により学校説明会に御参加できなかった方は、下記担当までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。また、その他、閲覧に関して不具合などもございましたら下記担当まで御連絡ください。

 

*著作権保護の観点から、学力検査問題の一部を削除して掲載しています。

 

【担当】

北海道教育大学附属札幌中学校

副校長   岩渕

入学者選考 小川原

TEL 778-0481