公開授業研究会へお申込の皆様へ

公開授業研究会へお申込の皆様

この度は、本校の公開授業研究会にお申し込みいただき、ありがとうございます。

11月中旬より予定しておりました公開授業研究会は、すでにお知らせいたしましたように動画配信へと変更いたしました。

 

こちらをクリックし、お申し込みいただいた方へご案内済みのパスコード等をご入力いただくと、各教科の授業の様子をご視聴いただけます。

同時に、授業の内容に関わる補助資料も閲覧可能となっております。

 

今次研究「自ら判断・行動し、未来の創り手となる個の育成」は今年度で2年目を迎えておりますが、様々な試行錯誤をしながらここまで進めて参りました。

皆様からのご意見を今後の研究推進に生かし、地域のモデル校としての役割を一層果たして参りたいと考えております。

つきましては、動画をご視聴いただきましたら、公開授業研究会に関わるアンケートにもぜひご忌憚のない意見をいただけると幸いです。

 

また、今次研究2年次で特に参考とさせていただいた、筑波大学名誉教授・櫻井茂男先生のリモートによる講演の様子もご視聴いただけます。

演題は「子どもの自ら学ぶ意欲を育む」です。

 

なお、札幌市の指定研修の他校参観研修として申し込まれた方は、先に連絡しましたように、質疑内容を所定のシートで本校副校長(太田)へ送信をお願いいたします。

 

動画の配信期間は1月17日(日)までとなっております。

よろしくお願いいたします。

 

北海道教育大学附属札幌中学校

研究主任  杉本 泰範