平成28年度 第3学年ブルーム討論会申込について

平成28年11月1日
保護者 各位
関 係 各位
北海道教育大学附属札幌中学校
校 長                       佐々木    貴子
 
第3学年 総合的な学習の時間
「ブルーム討論会」(学校公開)のお知らせ
 
 深秋の候、皆様のおかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。日頃から本校の教育活動に対しまして、温かいご理解とお力添えを賜り、心よりお礼申し上げます。
 さて、本校の第3学年の総合的な学習の時間「ブルーム」の討論会を下記の通り実施いたします。ブルームは、生徒一人一人が社会問題に焦点をあて、自ら課題を設定し、調査活動を通して、結果と考察を練り上げ、協同的・探究的に取り組む学習です。
 つきましては、本校の保護者様に加えまして、教育関係者、ブルームのフィールドワークで訪問させていただきました皆様、本校を受検希望の児童並びに保護者の皆様に、討論会を公開いたします。
 なお、本校の保護者の皆様以外は、事前に本校のホームページよりお申込みください。皆様のご来校を心よりお待ちしております。
 
 
1  と  き  平成28年11月23日(水:勤労感謝の日)
          午前9時20分から12時00分(受付9時00分より)
 
2  と こ ろ      北海道教育大学附属札幌中学校 1F 体育館
                          札幌市北区あいの里5条3丁目1-11
 
3     内    容       第3学年の生徒108名が、自分の課題に対する結果と考察を発表します。
 
4    申込み方法
 
      ①本校の保護者の皆様は、事前の申し込みは不要です。入校証を持参してご参会ください。
 
      ②教育関係者、ブルームのフィールドワークで訪問させていただきました皆様、
          本校を受検希望の児童並びに保護者の皆様は、本校のホームページより、
          平成28年11月4日(金)~平成28年11月21日(月)までにお申込みください。
 
5     お問い合わせ先
            北海道教育大学附属札幌中学校 第3学年主任 東 岳史
            011-778-0481
 
 
 

HP申込はこちらから