第3学年(71期生)のページ

●第3学年 学習会のお知らせ

 9月18日(火)、今年度3回目の学習会を開催します。

 

 今回も放課後に実施予定です。自由参加ですので、多くの生徒の参加を期待しています。

 

 また、同時開催で第3学年生徒によるゴミ拾いなどの清掃ボランティア活動(GTU…ごみ・対策・ユニット)も実施します。

 こちらにも多くの生徒の参加を期待しています。

 

 ↓↓ 前回の学習会の様子 ↓↓

   

 

 ↓↓ 前回のGTUの活動の様子 ↓↓

   

 

●GTU(ゴミ・対策・ユニット)活動報告

9月18日(火)16:10~16:40に、学校周辺の清掃活動を行いました!

 

ゴミ拾いをしてみると、校地内にはあまりゴミが落ちていないことが判明。

学校前まで範囲を拡大してみると、ティッシュやビニール袋、ライターやたばこの吸い殻が見付かりました。バス停の近くはゴミも多かったです。また、台風の影響か、スリッパやコンテナなどの普段は落ちていないようなゴミも見付かりました。

 

どこにいるかわかりますか??

こちらのチームは、駐車場から出てしまった石も拾いました。

見付けたら戻しておいて下さいね!

小学校の倒れていた朝顔も、元に戻しました。

今日は10人で楽しく取り組みました!今度は、あいの里地域のバス停を清掃してみようかなと思っています。

 

●学習会の実施について

GTUと同時開催で、今年度3回目となる学習会を開催しました。

教科指導(数学)や進路に関する相談、さらに教育実習生の皆さんとの相談活動などを実施しました。